人気ブログランキング | 話題のタグを見る

We Are REDS!
お知らせ
当ブログのコメントとトラックバックは認証制につき、反映に時間がかかる場合があります。
コメントやトラックバックは独断で削除することもあります。
画像が表示されない(重い)時はリロードするか時間を置いてお越し下さい。(エキサイトブログ向上委員会
無断転載禁止
このブログに掲載されている写真・画像・イラスト等を無断で使用することを禁じます。
検索
Primrose Path
倍賀春日神社の秋祭り。
* 2009年 10月 19日 *
今度は倍賀春日神社の秋祭りの様子を旦那が撮影したものです。
消防フェスティバルで、はしご車の試乗までに時間があったんで、
一旦帰って来たら、近くで太鼓の音が聞こえて来たから、荷物を置いて撮影しに行った。
なお、ウチは動画を撮るのに必死やったんで、静止画が無いです。

倍賀春日神社の秋祭り。_a0111493_463971.jpg

「ピッピッ!」「ワッショイ!」「ピッピッ!」「ワッショイ!」
笛と掛け声の繰り返しで、お神輿が目の前を通り過ぎて行った。


倍賀春日神社の秋祭り。_a0111493_493311.jpg

どういう編成なのか分からんけど、子供が少ないなぁ。
てか、何気に撮影してるウチが映り込んでるし(笑)


倍賀春日神社の秋祭り。_a0111493_4102492.jpg

この先で路地に入り、多分氏子のどっかの家の前で、
ワッショイ!ワッショイ!と一際大きな声が聞こえて来た。


倍賀春日神社の秋祭り。_a0111493_4113084.jpg

今度は太鼓が来たんで、近くまで行って撮影。


倍賀春日神社の秋祭り。_a0111493_4121169.jpg

何故か女の子だけの編成。
ということは、男の子だけの編成もあるんかな?


倍賀春日神社の秋祭り。_a0111493_413588.jpg

手前に写ってるのは、動画を撮影してるウチの頭(笑)


倍賀春日神社の秋祭り。_a0111493_4263219.jpg

この辺りで太鼓を叩く子が交代してた。


倍賀春日神社の秋祭り。_a0111493_427138.jpg

交代した子の一人が、何故かずっとカメラ目線やったらしい(笑)


倍賀春日神社の秋祭り。_a0111493_42816.jpg

この女の子たちは小学生高学年か、中学生ぐらいやった。


倍賀春日神社の秋祭り。_a0111493_4283253.jpg

太鼓が行ってしまったら、さっきのお神輿がまた来た。
わざわざ追い掛けんでも良かったんよね(苦笑)


【参考記事】 倍賀春日神社のお祭り。
by piace-piace | 2009-10-19 04:31 | By Chee |