人気ブログランキング | 話題のタグを見る

We Are REDS!
お知らせ
当ブログのコメントとトラックバックは認証制につき、反映に時間がかかる場合があります。
コメントやトラックバックは独断で削除することもあります。
画像が表示されない(重い)時はリロードするか時間を置いてお越し下さい。(エキサイトブログ向上委員会
無断転載禁止
このブログに掲載されている写真・画像・イラスト等を無断で使用することを禁じます。
検索
Primrose Path
ゲーフラ作成大作戦。
* 2013年 10月 13日 *
2回目となるゲーフラを作ったわけやけど、
やっぱり突然告げられて苦笑い(苦笑)
まー、旦那の中では練りに練った構想やろうけど。

ちなみに1回目はチャリティーマッチの時に持って行ったゲーフラです。
 → がんばろうニッポン!(2011年3月28日)


ゲーフラ作成大作戦。_a0111493_1413210.jpg
ほぼ壊れてるパソコンで、最後のお仕事です。

まずは某お絵かき系のソフトでデザインしてみる。
その後、旦那と相談して、デザインの最終決定。

旦那の案は、『浦女』と『勝ち点』を入れること。
『★』も入れたい、みたいなことを言うてたんで、
じゃあ、『★』の中に字を入れようか、と。


ゲーフラ作成大作戦。_a0111493_1392445.jpg
タイミング良くセールをしてたんで、安めで布地ゲット!( *´艸`)


ゲーフラ作成大作戦。_a0111493_1392978.jpg
文字が入る大きさにカットして、ミシンで縫って突っ張り棒を通してみる。
裁縫系は苦手やけど、これぐらいやったら何とかなるわ(苦笑)


ゲーフラ作成大作戦。_a0111493_139333.jpg
もうね、楽しくて楽しくて、常時ハイテンション(笑)
↑クラフト好きなもので(ノ∀`)


ゲーフラ作成大作戦。_a0111493_1393716.jpg
デザインしたものをA4サイズにモノクロで印字して、
コンビニのポスター作成機能でA1に拡大コピー。
(A3が4枚なんで、繋ぎ合わせるとA1になる)


ゲーフラ作成大作戦。_a0111493_1394024.jpg
原稿と布地の間にチャコペーパーを敷いて文字を転写する。

使ったテーブルにビニール(エンビ)シートを貼ってた所為で、
上手く転写出来んかったんで、テーブルのビニールシートは迷いなく剥がした。
下が柔らかいと筆圧を吸収するっぽいので、
転写する時は下が硬い方が上手くいくことを学んだ(苦笑)

「剥がせ浦和を愛するなら~♪剥がせ浦和の男なら~♪」
って歌いながら、旦那とシートをバリバリ剥がした(笑)
テンションが異常に高くてやばい(゜∀゜)


ゲーフラ作成大作戦。_a0111493_1394410.jpg
ビニールシートがNGって気付くまで、何回この字をなぞったことか(苦笑)


ゲーフラ作成大作戦。_a0111493_1394886.jpg
ビニールシートを剥がすと、そんなに圧力をかけんでもキレイに写った。


ゲーフラ作成大作戦。_a0111493_1395220.jpg
それでは、色塗り開始です!
例によって、旦那には広いところを塗って貰った。
こういうことは苦手な旦那やけど、楽しそうに、
かつ、真剣に塗りたくってたのが笑えた(笑)


ゲーフラ作成大作戦。_a0111493_1395798.jpg
黄色はムラになりやすいのね。
まー、遠くから見たら分からんやろうけど。
(もちろん、この後、更に手を加えた)


ゲーフラ作成大作戦。_a0111493_140297.jpg
製作時間およそ8時間。(小休憩含む)
一気に作ってちょっと疲れたけど、すンごい達成感!!ヽ(゜∀゜)ゝ
余った布でゲーフラ袋も作ったし、いつでも持って行けますぞ!

個人的には、もうチョイ手を加えたかったけど、
旦那はかなり満足してたんで、今回はこれぐらいにしとく(苦笑)
次はトップチーム用のゲーフラでも作りますか?!(* ̄m ̄)
by piace-piace | 2013-10-13 22:25 | By Chee |