人気ブログランキング | 話題のタグを見る

We Are REDS!
お知らせ
当ブログのコメントとトラックバックは認証制につき、反映に時間がかかる場合があります。
コメントやトラックバックは独断で削除することもあります。
画像が表示されない(重い)時はリロードするか時間を置いてお越し下さい。(エキサイトブログ向上委員会
無断転載禁止
このブログに掲載されている写真・画像・イラスト等を無断で使用することを禁じます。
検索
Primrose Path
向かうは八幡市。
* 2013年 01月 16日 *
今日は旦那と車でお出掛けで~す♪

※画像をクリックしたら元の大きさで見れます。

向かうは八幡市。_a0111493_11292062.jpg
ひたすらナビを無視して走ります E42E.gifE330.gif
ナビの意味無し(笑)

向かうは八幡市。_a0111493_11292533.jpg
淀川に架かる枚方大橋の手前で信号待ち。
大阪を脱出して(大袈裟)京都は八幡市(やわたし)に向かいます。

向かうは八幡市。_a0111493_11293099.jpg
目的地まで車で行けるけど、あえてケーブルに乗ることにした。

向かうは八幡市。_a0111493_11293366.jpg
目的地は黒板に書いてある、石清水八幡宮です。

向かうは八幡市。_a0111493_1129399.jpg
発車まで時間があったんで、中から外から写真を撮りまくり。

向かうは八幡市。_a0111493_11294233.jpg
旦那は一番後ろに座るのがお好みだそう。
ウチは一番前に乗る方が好きやけどねぇ。
今日は旦那が主役(?)なんで、大人しく横に座ったけどね(苦笑)

向かうは八幡市。_a0111493_11294616.jpg
ケーブルカーって可愛いよね~小さくて。
とか思いながら撮ってたら…

向かうは八幡市。_a0111493_11294984.jpg
旦那がポーズを取って待ち構えてた(笑)

向かうは八幡市。_a0111493_11295791.jpg
ケーブルの駅のすぐ隣は京阪八幡市駅

向かうは八幡市。_a0111493_1130417.jpg
発車しま~す♪

向かうは八幡市。_a0111493_1130689.jpg
結構なスピードで上がって行きます。

向かうは八幡市。_a0111493_1130981.jpg
トンネル内で降りて来たケーブルとすれ違う。

向かうは八幡市。_a0111493_11304960.jpg
橋が架かってるのはケーブルでは珍しいらしい。

向かうは八幡市。_a0111493_11305171.jpg
晴れてたら、もっと良い景色が楽しめたやろな~

向かうは八幡市。_a0111493_11305560.jpg
のんびり景色を楽しむ暇も無く…

向かうは八幡市。_a0111493_11315523.jpg
3分もかかってないんやないかな~?
あっと言う間に男山山上駅に到着。

向かうは八幡市。_a0111493_1132982.jpg
モニターが設置されてて、稼動の様子を見れるっぽいけど、
残念ながら稼動してる様子は見れんかった(´・ω・`)


続きはコチラ → 石清水八幡宮。
関連記事はコチラ → 腹が減ってはなんちゃらで。 厄除け参り。
by piace-piace | 2013-01-16 16:19 | By Chee |