人気ブログランキング | 話題のタグを見る

We Are REDS!
お知らせ
当ブログのコメントとトラックバックは認証制につき、反映に時間がかかる場合があります。
コメントやトラックバックは独断で削除することもあります。
画像が表示されない(重い)時はリロードするか時間を置いてお越し下さい。(エキサイトブログ向上委員会
無断転載禁止
このブログに掲載されている写真・画像・イラスト等を無断で使用することを禁じます。
検索
Primrose Path
がんばろうニッポン!
* 2011年 03月 28日 *
たまたま運良く休みやったんで、観戦に行って参ります!(゜◇゜)ゞ

東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチ がんばろうニッポン!

【関連ページ】
 東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチ がんばろうニッポン!
 東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチスケジュール

我らが浦和レッズからは、柏木陽介選手と、原口元気選手が出ます。
柏木は日本代表として、原口はJリーグ選抜として出場します。
どっちもガンバレ!!って思うんで、旦那の提案で、
日本代表と浦和レッズ、両方のレプリカを重ねて着る予定です( *´艸`)

そんで、旦那様はゲーフラを作るとか言い出して、着々と準備を進めていたよーです(笑)
どこから調べてきたのか、材料が百均売られてるとか何とか。
材料や材料費はともかく、書くのはウチやろ?旦那はそういうのアカン人やし。
まぁ、いいけど、そういうの好きやし…とゆーか、レタリングはウチに任せろ!(゜∀゜)

先に仕事を上がった旦那がゲーフラの元となるモノを買って来た。
百均で売ってるロールブラインドをゲーフラとして使うらしい。
ふむふむ、それなら巻いて持ち歩けるからイイよね。
もし失敗しても百円やからいっか?!って感じ?(笑)

がんばろうニッポン!_a0111493_732417.jpg
まずはデザイン、と言うかフォントを選定。
イメージしながらワードでフォント(書体)選び。
可愛い文字か、ポップな文字か、或いはノーマルか…
悩んだ挙句、勘亭流にしました(笑)

がんばろうニッポン!_a0111493_7323729.jpg
文字の大きさはどれくらいがいいのか…
とりあえず、A4サイズの用紙に一文字ずつの大きさにして印刷し、
それをセロテープでブラインドの裏に貼り付け、これで下準備オッケー。
で、透けてるこの上から色を塗ります。

がんばろうニッポン!_a0111493_7324325.jpg
何で色を塗るかも迷ったけど、乾くと耐水になるアクリル絵の具を買って来た。
百円で揃う筈が、思わぬ出費…ま、これぐらいやったらいいよね。
でもアクリル用の筆はお高いので百均で買って来た(笑)
(筆に絵の具の10倍の値段とは何事かッ?!)

がんばろうニッポン!_a0111493_7324511.jpg
色塗りは楽しい~♪
縁などの細かいところはウチが描いて、広いところは旦那に塗って貰った。

がんばろうニッポン!_a0111493_7324715.jpg
やべ…何時間でもやってられそうな程、楽しい!
こういうのが好きな嫁で良かったね(苦笑)

がんばろうニッポン!_a0111493_7324926.jpg
3時間ほどでゲーフラ完成!(゜∀゜)
イメージ通りかそれ以上?!やったらしく、ご満悦の旦那様(笑)
今回は初めてやから、至ってシンプルゥ~に仕上げたけど、
次回はもうちょっと凝って、色々描きたいなぁ、と思うであります!(゜∀゜)ゞ
by piace-piace | 2011-03-28 08:00 | By Chee |